壱岐日帰りタンデムツーリング(印通寺港・月読神社・イルカパーク)

ツーリング
本ページには広告表記が含まれています

壱岐日帰りタンデムツーリング 前編(月読神社)

壱岐 印通寺港に10:25に到着後、壱岐の日帰りタンデムツーリング開始です。

まず立ち寄ったのが、月読神社です。壱岐島の月読神社が全国の月読社の元宮だそうですよ。

フェリーから出たのは車がほぼ捌けた後だったのもあり、少々遅くなり10:50に月読神社へ到着しました。

壱岐日帰りタンデムツーリング、月読神社

本殿で旅の安全を神様にお願いして、本殿横で御朱印を頂きました。

月読神社の本殿、社務所

月読神社の御朱印です。月のマークが素敵です。今日は帰りが暗くなるので、月の神様が見守ってくれると良いですね。

小さな神社さんですが、お詣りさせて頂いて御朱印も頂き子供との壱岐ツーリングには良い始まりになりました。

月読神社に20分ほど滞在し次はイルカパークへ向かいます。

壱岐、月読神社の御朱印

壱岐イルカパーク&リゾート(滞在時間・入場料)

壱岐イルカパーク&リゾートへ11:30に到着しました。壱岐は小さい島なので、走行時間はさほどかかりません。

以前ミニバイクで訪れましたが、大型バイクよりは小さなバイクでテケテケ散策ツーリングの方があってるかもしれないです。

イルカパークでは時間帯で催しが行われており、餌やり体験などもできますが、到着した時間帯はちょうど子供が喜ぶイベントのない時間でした。

行かれる時は、催しなどのイベントスケジュール確認して行くことおすすめします。

壱岐イルカパーク&リゾートのイルカ

壱岐イルカパーク&リゾートの入場料は以下です。

・大人 500円

・子供 250円

催し参加できないで、この値段だけだと、ちょっと割高に感じるかもですね。

ショーの練習時間だったので、練習するイルカさんを、しばし見学できました。ただしイルカショーほど派手なことはしてくれないです。

壱岐イルカパーク&リゾートのイルカショーの練習

カフェや遊具などができてて、前よりリゾート感が増してました。自分は約10年ぶりの壱岐です。

子供が遊具で満足してから次に出発します。餌やりタイムなどまで待っててやりたいとこですが、日帰りツーリングなので、それほどゆっくりもできない感じです。

壱岐イルカパーク&リゾートの遊具

壱岐イルカパーク&リゾート近くの海岸です。景色がとても綺麗ですね。12:30にイルカパーク出発しているので、1時間は滞在してたみたいです。

壱岐日帰りツーリング、イルカパーク近くの海岸

印通寺港からイルカパークまでのツーリングコース

印通寺港からイルカパークまでのツーリングコースです。壱岐を斜めに横断してますが距離にして19Kmほどです。

子供との壱岐タンデムツーリングは以下へ続きます。

タイトルとURLをコピーしました