2007.08 CBR600RR 広島−島根−鳥取ツーリング 1日目

出立
今回は鳥取県 境港まで片道約500Kのロングツーリングです。

CBRで、ここまでのロングツーリングは初めてなので、少々体力に不安を感じつつ、友達と待ち合わせている王司PAまで、のんびり走ることにします。

AM7:00に出発。
関門海峡
友達と9:30に王司PAで待ち合わせでしたが、出発が早かったので、古賀SAで休憩して、めかりPAでも、ゆっくり休憩中です。

まだ9時前だったかな。

とまりはホテルだったので、着替えだけ積んで走ってます。
吉和ICまで230Kばかしを高速で走り、下道をなるべく中国道に沿って三次まで走っていきます。

途中の433号線?は、かなりの酷道でした。

こんな道になるとXRの早いこと。
乗ってる人も早いんですけど^〜^

今回のこの3台でツーリングです。また見事にジャンルが違うのが揃ったな〜って感じです。
中国地方の山中
CBRの窓からの風景。
ってわけじゃないですが
こんな景色の中、ひた走ります。

赤い屋根の家が建ってるのが、なんか中国、山陰って感じです。
お昼〜
快走路や酷道を抜けて三次付近の公園で、お昼です。
コンビニおにぎりですが、こんな時食べると美味しいですね〜^〜^

ちょっと食べ過ぎで、この後、タンクに腹が。。やば。
まよった
友達にたよりっぱなしで、先頭走って貰ってるので。

まよっても、なーんかまったりモードです。
犬の散歩風景が良い感じです。

まだ暑そうですね。わんこ。
自分も暑さと疲労で、あとホテルまで何キロって感じで。

たぶん500Kくらいでホテルだろうから、あと80Kくらいかな〜みたいな感じでカウントダウン中です。

かなりヘロヘロ。。。
ホテルに到着
今回のホテルは境港と米子の間にある、「境港マリーナホテル」です。

見た目は若干ぼろいですが、部屋はリゾート風で良い感じでした。

朝・晩飯を付けて7530円ほどでしたが、なかなか食べ応えのある夕食で、値段の割には良い感じでしたよ。
美味しかったし。

あ、ちなみに予定通りで福岡から499.7Kの距離でしたよ。
到着は18時くらいでした。

ホテルの近く
のコンビニで、こんなの売ってました。
妖怪汁と猫娘汁です^〜^

境港が水木しげるさんの故郷ですからね〜。

ちょっとお土産かねて買ってしまいました。

「妖怪汁」を飲んでみましたが、「はちみつレモン」って感じでした。^V^

友達とバイク談義をしつつ、お酒を飲んで、すかーっと
お休みなさい。

最後まで完走できるのか?
2日目に話は続きます。

RYOKUNO      BIKE       CAR            PHOTO(写真)              ペット(犬・猫)
 TOP         APE100      STEPWAGON      旅行記                   パピヨン
             CBR600RR    PLEO           赤ちゃんと宿・温泉            メインクーン
             TZR250R     LANCER          ガーデニング(ハーブとバラ)